エントリー

2015年02月03日の記事は以下のとおりです。

運動すると体にイイ?

  • 2015/02/03 13:56
  • カテゴリー:日々

タイトルがなんとな~く、古いテイストですみません(笑)

では、本題スタートです。

 

者さんの新年会が先月25日にあり、患者さんからも「新年会来る

んでしょ?」とのお誘いもありまして参加させていただきました。

皆さん、笑顔で職員ともいろいろな話をしていました。

 

そんな中、私は熊の前腎クリニックの雫院長先生とお話しする機会が

あり、熊の前では「運動療法」に力を入れているとのお話を伺いました。

簡単に書くと

「透析前に軽い運動を行うと、透析中の血圧低下予防効果がある」

とのことでした。昨年の愛和ミーティングでも透析体操を紹介させてい

ただきましたが、やはり体を動かすことはいいようです。

 

そんな訳で!

あいわ春号は「運動療法特集」にしたいと考えています!

熊の前腎クリニックの取り組みや透析体操。

「サルコペニア」ってなんだ?などなど、盛りだくさんの内容を予定して

いますので、4月の発行をお楽しみに!

 

 

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed