エントリー

2017年06月09日の記事は以下のとおりです。

好例の患者会旅行へ

  • 2017/06/09 09:14

ご無沙汰してしまいました(;^_^A

関東も梅雨入りし、太陽の日差しも次第に夏シフト。

今日も元気にAiwalogスタートです!

 

6月4日、毎年参加させていただいている患者会の旅行へ

同行させていただきました。

今年は茨城・袋田の滝へ行ってきました。

朝、家を出たときは薄曇りで少し肌寒さを感じたのですが

現地へ近づくにつれ、天気がどんどんと良くなってι(´Д`υ)アツィー

 

途中で立ち寄った常陸大宮の道の駅。

久慈川と山のコントラストがとてもステキで、子どもたちがあそ

べる芝生広場がありました。鮎が有名なようです。

DSCN0412.jpgDSCN0414.jpg

 

川沿いの道では、鮎釣りをする人たちの姿も見られ自然と趣を感じる

事ができました。

袋田の滝に到着! あれ?滝は?(''◇'')ゞ

「少し歩きまーす」

という事で、滝は駐車場から少し歩かないといけないようでして・・・

坂道があったりするので、持っていった車いすに乗って頂いた患者さん

も。

滝まで一緒に歩いた患者さんとお話しをしましたら、茨城ご出身との事

で「昔はトンネルは無くてね、ぐるっと回ったのよ」といった昔の滝の

話が聞けたり、他の患者さんは「仕事でこの辺りは結構来てたんだよ」

といったお話をしてくださいました。

 

ひんやりと涼しいトンネルを抜けると・・・

DSCN0468.jpgいやあ素晴らしい!

木々の緑、岩肌、白く泡立ち流れ落ちる滝・・・。

大自然のパワーを受け、創作意欲が沸き立ったT。

翌日には、旅の思い出を早速作成させていただきました!

昨年同様、11月の愛和ミーティングでもスライド上映させていただく予定

でいます。Y氏の撮った写真も合わせて前回以上の作品を作りたいと考えて

おりますので、ご期待ください!

 

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed