エントリー

2017年06月12日の記事は以下のとおりです。

電気年次点検

  • 2017/06/12 11:56

田んぼは田植え真っ盛り。

こんな時季を「芒種」と言ったりするそうです。

さて、そんな折南千住病院では先日、電気の年次

点検で停電がありました。

 

私が入職2年目くらいの時にも一度あったのですが

その際は必要な医療機器を動かすために「発電機」

を業者さんが貸してくれたのですが、今回はなんと

「電源車」が来ました!(青い車です)

DSCN0574.jpg

 

 

 

 

 

 

電気を供給する際、意外と静かなことに驚きました。

下の機械で中継して、各階に電源車からの電気を供給します。

DSCN0580.jpg

 

 

 

 

 

 

看護師さんを中心に病棟の医療機器の接続をしましたが、中々

接続数が多くて手こずりました(;^_^A

 

病院が停電になることは、あまり無いので明るさがどの程度に

なるのか、どんな風に線を配置したのかを動画で撮影しました。

職員への防災教育や今後の防災対策の参考にできればと考えて

います。

 

今回の点検に際し、患者様、ご家族の皆様にはご協力を頂き

誠にありがとうございます。

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed