エントリー

2018年06月04日の記事は以下のとおりです。

上州川場へ行ってきました

  • 2018/06/04 19:14

皆さま、ご無沙汰しております。

梅雨入り間近の水無月、久しぶりの投稿となります(;^ω^)

 

さて、6月に入りまして初めての日曜日だった3日。

毎年恒例の愛和会透析患者会(河童会・腎友会)の

旅行会に今年も参加させていただきました。

 

今年は上州・群馬、川場温泉へ。

もう、これでもかというくらいの晴天!

皆さん、予定前には集まって予定通りの8時半出発。

患者会の会長さんのあいさつから、いつもの添乗員

さんの旅程説明の名調子(笑)

バスは順調に上州へ・・・。

窓の外を見れば、美しい山々。

IMG_9915.jpg

「旅は海より山派」の私としては、癒されます(*´▽`*)

真田氏ゆかりの沼田のインターで高速を下りて、川場温泉

に到着。

これまた、私の大好物の田園風景( ;∀;)

IMG_9929.jpg

 

そして、お世話になる川場温泉・悠湯里庵(ゆとりあん)さん

もう、私の趣味分かってるの( ゚Д゚)

IMG_9932.jpg

こんなの素敵すぎる・・・。

こちらで、昼食をいただきました。

 

昼食後、温泉組と酒蔵組とにわかれたのですが、Tは興奮して

三脚片手に単独で撮影スポット散策へ。

調子に乗ってモノクロ写真にしてみたり、武尊神社(ほたかじ  

んじゃ)をお参りしたり、なんで酒蔵一緒に行って患者さんを

撮らないんだって話ですよ(。-∀-)

※集合写真撮影時に三脚が役立ったので勘弁してください。

※実際に集合写真を撮ったのは添乗員のHさんでした(;'∀')

IMG_0083.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0091.jpg

「悠湯里庵さんのお宝」もたくさん写真撮ったんですけど

それは、行ってみてのお楽しみということで(^^♪

 

締めは「道の駅 川場田園プラザ」

熊の前腎クリニックの院長先生から、「ギンヒカリ」という

群馬最高級ニジマスの話を聞いた私はギンヒカリの押し寿司

をお土産にしました。

 

帰りのバスではビンゴ大会が行われ、なぜか「BINGO」の

文字にふられた番号のうち「I」の番号が全くでない、映画鑑

賞では「カールじいさんと空飛ぶ家」が到着にほぼ近いタイミ

ングでエンディングを迎えるなどの奇跡?が顕現。

※武尊神社参拝のご利益?

 

無事18時過ぎには天王祭で盛り上がりを見せる南千住に到着し

バス旅行はフィナーレを迎えたのでした。

※この他の旅行の思い出は熊の前腎クリニックのTwitterでも

 ご覧いただけます。

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed