エントリー

2019年02月20日の記事は以下のとおりです。

実習生 追っかけ記録~歓迎編~

  • 2019/02/20 18:21

おはようございます。

 広報補佐のIです!

 

 

私共の病院では2/18から3週間、

 栄養科に実習生が2名入ってまいりました!

jissyusei0220.jpg

 2人とも大学3年生の21歳とのこと。

 フレッシュ!!元気をもらえますね!

 

しかも、南千住病院での実習生受け入れは11年ぶりだとのことで。さらに同じ栄養科のKさんの後輩生とのこと。

 

なんか良い縁を感じますね♪

 

 

そんな2人に少しだけインタビューしてみました!

※名前等出せないので、どっちがどの答えだろう?と想像で楽しんでください。

 

Q1.現在の趣味はなんですか?

A.「オムライスの画像を見ることです。」

A.「クレープを作る動画を見ることです。」

 2人とも趣味も食なんですねぇ。

 

 

Q2.いざ実習が始まる前はどんな気分でしたか?

A.「すっごい不安でした。。。」

A.「不安はあるけど楽しみの方が強かったです。」

 と対照的な2人

 

Q3.なぜ管理栄養士になりたいと思ったのですか?

A.「小さい時から食べるのが好きで漠然と食に関する職にと思っていました。そんな中で、食に関することを一番学べるのが管理栄養でした。

それと、小学校の時に入院したことがあり、その時に食べた病院食がすごく美味しかったのを今でも忘れられなくて。それでなりたいって思いました。」

A.「小学校1年の時に見たドキュメンタリーの番組で管理栄養士さんが「健康は食事から」という言葉に衝撃を受けたんです。その日から管理栄養士になりたい!って思うようになりました。いろんな職業がある中でも思いがブレたことはなかったです。」

 

2人とも小さい時からの夢・目標を大事にしてるなんて。素晴しい!!

 いろんなことに手を伸ばしがちな自分はガツンと衝撃を受けました。

まるでメイウェザーのパンチを喰らったような、第九の大合唱を聞く瞬間のような。

 

頑張ろう。。

 

 

頑張れ!2人とも!そしてたくさん学んでください!

 

 

今日の名言

「青春の夢に忠実であれ」 byシラー(ドイツの詩人・劇作家)

 

 

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed