エントリー

2019年03月08日の記事は以下のとおりです。

実習生 追っかけ記録~卒業編~

  • 2019/03/08 16:30

どうもIです!

 

早いもので実習生がきてから3週間が経ちました。

本日が最後の日なんです(:_;)

寂しいですね。

 

 

 

2人とも事務仕事を学んでる真っ最中でしたが少々お邪魔して、感想を伺ってきました。

 

 

3週間やってみてどうでしたか??

 

「毎日が新鮮でした。南千住病院は管理栄養士としての事務作業と現場に入っての調理どっちもやらなきゃいけないのが大変でした。だから今後はいろんなことに積極的になろうって思いました!

それと、実際に職員食を作って、食べてくれた人に「美味しかったよ」って声をかけられてすごく嬉しかったです!」

 

「最初は時間がかかっていた食料構成表、栄養献立、栄養指導などの資料作成が徐々に早くできるようになって成長してるって実感できたのが嬉しかったです。

また、病棟訪問してる際に患者さんがニコニコと食べてる姿を見て、こういう部分で携わっているんだなと実感できました。自分にとってとても充実してやりがいのある現場でした!」

 

 

そして、それぞれ

 「人の気持ちに寄り添える大切さを常に持てる」

 「すべての業務をそつなくこなせるような」

               そんな管理栄養士になりたいと。

 

 

素晴らしい目標ですね。参りました。

 

最後にA主任より

「病院なら患者さんやスタッフ、企業なら職員さん食べる人にあった献立・調理。だから愛情をこめて!

2人が今言ってたような気持ちを忘れなければきっといい管理栄養士になれます。」

 

jisyuul.jpg

 

 2人とも本当にお疲れ様でした!

あの日の職員食とても美味しかった。そしてなによりフレッシュなエネルギーをいただきました!ありがとうございました。

 

すぐ先の就職や国士、はたまたその先のこと。

めげそうになるかもしれない。それでも、小さい頃からの目標に向かって!!

心より応援してます。

 

今日の名言

「夢は、目指した時から目標に変わる。」 by羽生善治

 

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed