エントリー

2020年11月の記事は以下のとおりです。

ミッキーマウス birthday

  • 2020/11/18 17:22

季節が冬に近づくにつれ、一時期落ち着きを見せていたコロナの話題が世間を賑わせ始めました。

 

そんな日常を吹っ飛ばす!

まではいかないかもしれませんが、本日は皆さんが大好きなミッキーマウスの誕生日なのをご存知ですか?

私は知りませんでした。。

 

世界初の短編トーキー・アニメーション「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューした日だからなのです。

 

みんなのエンターテイナー、ミッキーマウス!ありがとう!

そして誕生日おめでとう!

 

明るい未来を届け続けてください。

 

 

今日の名言

「逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい」

     byウォルト・ディズニー

 

サーモグラフィによる検温

  • 2020/11/06 15:37

南千住病院で検温が実施されてから約2ヶ月が経ちました。

この先もしばらくは、検温は実施される予定です。

 

今まで非接触型の体温計で測定していましたが。。

 

saamo2.jpg

サーモグラフィによる検温に変わりました。

最近いろいろな施設で目にすることがあると思いますが、

目の前に立ち認証されると体温が表示されます。

 

よりスピーディに計測可能となりました。

とても助かります。

 

 

1年前とはガラリと変わり

こちらも当たり前になりつつあるのでしょう。

 

 

今日の名言

「新しい技術が生まれると新しい問題も生まれる」

   by恩田陸(小説家)

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed