エントリー

春うらら

  • 2016/04/01 09:46

いよいよやってきました、新年度4月1日です。

今日は通勤の時に、おろしたてのスーツのに身を包んだ

フレッシュマンの集団を何組かみかけました。

いやあ、いいですねえ。

爽やかな気持ちになってきます。

 

さて、続けて春の話題をもう一つ。

昨日、病棟に掲示する季節の写真を撮影するために上野公園へ

取材に行ってきました。

その時の画像がこちら↓

         DSCN9075.JPG

 

皆さん、とても盛り上がっていました。

また、ひときわ目を引いたのがこちらです↓

           DSCN9062.JPG

 

「陽光」と呼ばれる桜のひとつで、元教師の高岡正明さんが第二次世

界大戦で戦地に散った生徒たちへの魂の思いと「平和のシンボル」

として全国に届けたいという思いから25年の歳月をかけて生み出され

たのものだそうです。

 

可愛らしいピンク色の花びらに、そんな思いがこめられているのを知

ると、こうして四季の移り変わりを当たり前に楽しめる喜びを大切に

して、一人でも多くの方へそれをお伝えしたいなと思った春のひと時

でした。

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed