透析外来

当院は、前身である南千住クリニックを1976年に開設して以来、透析医療に注力してまいりました。現在はその経験を充分に活用し、透析医療を中心として多くの合併症にも対応できるよう、体制を整備しております。
また、透析アミロイド症をはじめ様々な合併症治療に有効なオンラインHDFにも対応しております。

透析室の様子
透析室の様子

透析診療時間

遅い治療時間を希望される患者さまにご利用いただくため、夜間透析も行っております。

曜日 透析診療時間
月・水・金 午前10:00〜/午後5:00〜
火・木・土 午前10:00〜/午後3:00〜
休診

トータルサポート

当院では人工透析の導入から維持透析に至るまで、院内にて対応できます。透析の度に必ず医師が診察を行い、患者様の状態を細かく確認させて頂きます。

また、毎月1回のレントゲン検査、心電図検査、毎月2回の血液検査を実施しており、より良い透析条件の設定や、合併症の早期発見にも努めております。一般的な検査は院内にて行いますので、結果は迅速にお知らせすることが可能です。

合併症への対応(複数の診療科や専門スタッフの連携)

人工透析は、多くの合併症を伴う可能性があります。当院は、腎臓内科をはじめとして、整形外科、胃腸科、循環器科など、透析療法の合併症として発祥しやすい疾患に対応できる専門医がおり、外来診療から、緊急時の入院まで、幅広く対応できるよう、体制整備に努めております。

また、シャントトラブル等の処置にも、当院の手術室にて迅速な対応が可能となっております。

合併症の治療で外科手術が必要な場合や診断に腎生検が必要な場合などには、近隣の高度医療機関、東京女子医科大学病院・同東医療センター、日本医科大学病院、三井記念病院などへの紹介受診を積極的に進めています。

快適な透析療法を目指して

オンライン透析

BS対応テレビ

鍵付きロッカー
完備

透析患者様専用
待合室

透析食メニューの
お弁当(有料)

※現在、透析食メニューのお弁当提供は中止しております。

南千住病院透析センター 公式Twitter 熊の前腎クリニック 公式Twitter