エントリー

水は限りある資源

  • 2016/06/15 10:29

皆さんこんにちは。広報担当のTです(^ω^)

じめじめしてきましたので、食中毒にはご注意を!

 

首都圏は梅雨入りしたものの、雨量が少なく水源

である利根川水系のダムの水不足が深刻化してい

ます。

 

暑くなってきて、庭の草木への水やりついでに子

どもたちと水遊びをしたりしますが、日本ではお

風呂に毎日入れるなど水が豊富なため「有限」で

あることを忘れてしまいがちですね。

 

1987年、1990年、1994年は深刻な渇水が発生し

農作物の作付ができない、工場の生産ラインが停

止する、公営プール閉鎖、断水など生活に大きな

影響がでました。

渇水に限らず、大規模災害時に水の確保が何より

重要で大変かは皆さんもご存知と思います。

 

時々、水は限りある資源と認識して、自分の水の

使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed