エントリー

2016年08月の記事は以下のとおりです。

夏休みの宿題

  • 2016/08/18 15:47

台風一過と思ったら豪雨。

皆さんのお住いの街は大丈夫でしょうか?

 

お盆休みも終わり、子供たちの夏休みも10日ほどと

なりました。

読書感想文に税の作文、発明創意工夫展に出品する

アイデアグッズの作成など一番やりたくないものを

誰しもが残しがちですよね(;´Д`)

 

そんな中、長女の宿題に「身近な人の職業」という

のがありまして、身近な人の仕事についてインタビ

ューするといった内容の物です。

愛和会の広報でいうところの「あいわのちから」

みたいなもんですかね(^^)

 

当然のことながら、親である私の仕事について聞か

れた訳なんですが、これが意外と適切な答えを返す

事ができないんですよね(;^ω^)

人には取材しておきながら、いざ自分の事となると

てんでダメです( 一一)

「どうしてこの職業になろうと思ったのか」

「この仕事のやりがいは」

「この仕事に必要なことは」などなど("^ω^)・・・

普段、当たり前に仕事していて心のどこかにはある

んですが、いざ言葉にするってえと難しいですね。

 

職員の皆さん、いつも無茶な質問ばかりしてごめんなさい<(_ _)>

でもでも、私もそうでしたが自分の仕事を見つめなおす

いい機会になりますよね?

 

私もなんだか宿題出された気分ですた(*´Д`)

スポーツの夏!

  • 2016/08/04 10:38

皆さんこんにちは。

梅雨明けしても、各地でゲリラ豪雨が相次ぐなどしています。

皆さんの地域はいかがでしょうか?暑さにもお気をつけ下さい。

 

さて、いよいよ8月5日からブラジルはリオでのオリンピックが

開幕しますね!(^^)!

治安や会場整備の遅れなど、問題ばかりが報道されていましたが

トップアスリートたちの熱い戦いが楽しみです!

 

そして、私が夏で一番楽しみにしているのが「甲子園」

こちらは8月7日開幕!

今年はどんなドラマを高校球児たちが見せてくれるのでしょうか?

お盆休みに東北の祖父母の家に遊びに行くときには、必ず車内で

流れていた高校野球放送。

親戚みんなで枝豆やトウモロコシを食べながら、県代表を応援する

など・・・。

私にとっては花火やお祭りよりも、夏といえば甲子園です( 一一)シミジミ

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed