エントリー

2016年02月の記事は以下のとおりです。

ちょっと遅めの…

  • 2016/02/19 09:11

昨日は愛和会の新年会でした!

たくさんご馳走を用意してもらいました~

栄養科、レクリエーション委員の皆さん、ありがとうございましたっ

 

次は納涼会を楽しみにまた仕事頑張ります(^^)/

施設案内メイキング!

  • 2016/02/15 17:01

ご無沙汰しております、広報担当のTです。

昨日はバレンタインでしたが、皆さんは告白を

したり、されたりはウマくいきましたか?

私はバレンタインが近づいても、デパートの地下が揺れてるんだか確認

することができませんでしたが・・・。

 

さて、くだらない冗談はともかくAiwalogスタートです!

 

先週の月曜日、施設案内に使用する写真撮影が行われました。

一日で全ての施設を回るという強行日程で、目の回る思いでしたが中々

面白かったので、メイキングという形で皆さんにご紹介をさせていただ

きます。

 

9時半。熊の前腎クリニックに業者さん、カメラマンさんと待ち合わせて

撮影スタート。

全ての施設で同じことが言えたのですが、皆さん「恥ずかしがり」です。

しかし、そこはさすが「プロ」カメラマンさんの乗せ方には学ぶところが

多々あり、私もつかおうっとφ(..)メモメモ

DSCN8795.JPG

 

 

11時前に愛和クリニック到着。

前川院長。

笑顔がまぶしすぎて、直視できません・・・。

DSCN8804.JPG

 

12時前、いよいよ南千住病院へ突入(笑)

しかし、お昼休みで職員がおらず我々もお昼休憩に・・・。

13時から撮影再開(/・ω・)/

各先生方の写真撮影には実はちょっとした、カメラマンさんの技が

ありまして、下の写真のように職員が「○○先生」て呼び、先生が

返事をした瞬間を撮影するんです。

DSCN8846.jpg

 

硬かった表情がちょっと笑顔になって、自然な感じに(・_・D フムフム

 

職員同士の作業風景も撮ったのですが、普段は意識せずにやってるもの

ですから、いざ撮るとなるとたいていの職員は笑ってましたね(^▽^)

DSCN8817.JPG

↑この後、二人で爆笑する・・・

 

ちなみに、私もある場所で撮影に協力したんですが

某氏「Tさん、顔見ないでもらえますか」

    T「ちょっと傷つくわ、それ(´;ω;`)」

某氏「顔見るとわらっちゃうんで」

  T「・・・」

 

某氏、私の顔見なくても素敵な笑顔でした!

「吹き出す」のと「笑顔」はやっぱり違うんですね。

施設案内は鋭意作成中ですが、機会がありましたら皆さんにも

どこかで紹介できればと考えています。

 

へば、またっ!

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed