エントリー

2014年03月の記事は以下のとおりです。

すごい!荒川区

  • 2014/03/25 10:11
  • カテゴリー:日々

Aiwalogをご覧の皆さま、こんにちは!

愛和会広報担当のTです。

ようやく暖かくなってまいりました。

お昼ご飯の後は散歩に出かけたくなりますね)^o^(

 

さて、今日の話題はタイトルのとおり「荒川区」について。

いろいろな検索ワードでネット上から情報を収集しているのですが

ある検索ワードで気になる記事がヒット「荒川区全国2位

荒川区の病院職員としては放っておけず、さっそくアクセス!

 

なんと、荒川区は日経新聞社産業地域研究所が行った2013年の

高齢化対応度調査」にて全国総合2位になったとの情報が!

詳しくはこちらです。

医療・介護部門では全国1位なので、愛和会も少しは貢献して

るのかしら?

 

 

広報担当の秘密道具

  • 2014/03/12 10:02
  • カテゴリー:日々

こんにちは、皆さん!

愛和会広報担当のTです。

今日は私の「秘密道具」について教えちゃいます(*^_^*)

 

実は私、前職は食品会社で事務をしていたのですがこの時の経験が

生きている秘密道具があるんです。

 

皆さん、普段スーパーに行くと感じると思いますが、結構頻繁に季節

に合わせた売り場づくりをしていますよね?

例えばひな祭りシーズンだったら「ちらし寿司コーナー」があったり

父の日、母の日だったら子供に向けた「手作りカレーコーナー」が

あったり。

営業職の皆さんは、そんな年間の季節の行事や記念日にあわせた種

々の提案をカレンダーにして持っていて、それに基づいてスーパー

のバイヤーさんに提案をしていました。

 

で、これが「秘密道具」と何の関連があるのかといいますと私もこの

発想を援用して、医療に関連した〇〇週間だとか、それ以外に話題に

なりそうな記念日を調べて、自分なりの「広報用カレンダーを作って

みたのです。

これがあれば、春夏秋冬と「あいわ」を発行していく中でその季節に

ある行事などを切り口にして全体のテーマを考えたり、原稿を依頼す

ることができるんです。

 

今年はいけなかったのですが、毎年3月は「世界腎臓デー」となっていて

東京でも第2日曜に「キドニーウォーク」(リンク貼っておきますね)

という行事が開催されているようなので、来年は取材して皆さんにレポート

できればと考えています。

 ※「キドニー」は腎臓という意味です。

暦の上ではSpring!?

  • 2014/03/05 10:50

皆さん、いかがおすごしですか?

愛和会広報担当のTです。

先日、とても暖かい日がありましたよね。

わたくしT、すっかり「春気分でしたがまた寒くなってしまい

震えております((((・´_`・)))

 

先日、食堂でテレビを見ていましたら今年はすでに台風が「3号」まで

発生しているそうです。

なんでも50年ぶりくらいの出来事らしく、こんな年は「寒い春」と

なるようで、4月に雪が降ったりすることもあるみたいです。

いやはや、春はまだまだ遠いのでしょうか?

 

 

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年03月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed