エントリー

2016年07月の記事は以下のとおりです。

納涼会2016!

  • 2016/07/22 14:45

 

みなさん、こんにちはっ

梅雨早く終わらないかな~と思う今日この頃ですが、

昨日、愛和会で納涼会が開催されました。

今回もまた、栄養科のみなさんがおいしい料理を

用意して下さいました!(^^)!

画面ドアップで紹介しまーす!!

 

院長のあいさつがありました!栄養科のYさんからも一言頂きました!

大勢の参加があり、みなさんよく食べ、よく飲んで暑気払いできたようです♪

毎日蒸し暑いですが、頑張って乗り切りましょー(^^)/

気にしてますか自分のカラダ

  • 2016/07/12 11:26

皆さん、こんにちは。

暑い日が毎日続いていますので、熱中症には十分に

注意してくださいね。

 

さて、今日は健康に関する記念日のお話しです。

今日、7月12日は「人間ドックの日」。

そして、7月14日は「内視鏡の日」となっています。

実は今日、娘と毎朝見ている某教育テレビの冒頭で

「今日は人間ドックの日~」と紹介がありまして(;^ω^)

 

人間ドックは1953年に始まり、現在に至っています

が、もともとは「短期入院精密身体検査」と呼ばれて

いて、いつからか船を修理する「ドック」になぞらえ

て「人間ドック」という名前が一般的になったそうで

す。初めてドックが行われた日が7月12日なんですね。

 

つづいて内視鏡の日ですが、これはもう説明はいら

ないでしょう(^^ゞ語呂合わせですね。

私も内視鏡は2回ほどやっていますが、自分の内臓を

写真で見る機会っていうのがないもんですから、不思

議な感覚でしたね。

自分の中なんですが、自分じゃないみたいな( 一一)

別の生き物のような、なんというか感謝しましたね。

いつも、暴飲暴食ごめんなさいって感じです(;´Д`)

 

これから、夏本番。

私も注意しますが、皆さんも暴飲暴食せずに自分の内

臓をいたわった生活をしましょうヽ(^o^)丿

 

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed