エントリー

2021年03月の記事は以下のとおりです。

予測

  • 2021/03/23 10:43

おはようございます。

昨日から2回目の緊急事態宣言が解除されましたね。

新型コロナの感染者数は下げ止まりの中での解除でしたが、

医療従事者へのワクチン接種や、これから暖かくなっていくことなどを踏まえ今後の動向が気になるところであります。

 

さて本日は、世界気象デーと呼ばれる日だそうです。

世界気象機関条約が発効したことを記念して制定された国際dayだそうです。

 

先々の天気を予測するのも難しいですね。

 

 

 

今日の名言

「誰もが天気のことを話題にするが、誰も天気に対して何もしない」

       byチャールズ・ダドリー・ワーナー(アメリカの小説家)

ありがとうを届ける日

  • 2021/03/09 12:00

流れる季節の真ん中 な本日ですが

 

3.9(サンキュー)の語呂合わせで、

「感謝の日」、「3.9day」などの記念日があるそうです。

家族、友人、日頃お世話になっている方々などに感謝を伝えておりますでしょうか?

 

コロナ禍で自粛期間中の今、なかなか面と向かって伝えるのは難しいですね。

しかし、オンラインや電話など手段はいくらでもあります。

 

是非、皆さん「感謝」を伝えてみましょう。

その行動で何かが変わるかもしれない!

 

 

 

私は、恥ずかしくて言えませんけどね。

 

今日の名言

「不満はね、ストレスの素よ。感謝はエネルギーになるのよね。」

             by森光子

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed