エントリー

2018年12月の記事は以下のとおりです。

南千住病院透析センターTwitter開設

  • 2018/12/26 18:23

皆さんこんにちは。

広報担当Tです。いよいよ年の瀬ですが、皆さん年賀状はもう投函しましたか?

私は今年は珍しく、12月25日に間に合うよう寝不足になりながら年賀状を完成

させました(笑)

 

さて、そんな暮れも押し迫った中。

ついに、満を持して(^^

南千住病院透析センターでもTwitterを開設致しました!

 

熊の前腎クリニックと同様に平時は各種のお知らせを掲載していきます。

有事には被災状況や外来および透析の可否なども発信していく予定です。

様々な情報伝達ツールをつかって、有事でも皆さんに情報が届けられる

ようの複線化をしくというのが、今回の開設コンセプトになっています。

 

こちらのブログ同様、Twitterの方も宜しくお願い致します!(^^)!

ピックアップ2WEEK!

  • 2018/12/20 11:26

皆さんこんにちは、広報担当Tです。

この2週間の愛和会での出来事をお伝えします。

 

12月9日(日)

第23回研究発表会・忘年会が行われました。

今年のゲスト講師の講演は株式会社T-Fitの武田敏希先生。

武田先生はパーソナルトレーニングを行うジムの代表で

あると同時に、ご自身もパーソナルトレーナーとしてご

活躍されています。

ごあいさつに控室へ伺ったのですが、爽やかなスポーツ

マンといった素敵な好男子でした。

講演はテニスボールで足裏をグリグリすることで、前屈

が改善されるという体を使ったものからスタートしました。

トレーニングは習慣化することが大事だとのことで、キツ

イトレーニングを急にやるよりも、毎日自分のできる範囲

のトレーニングを勧めてくださいました。

IMG_3912.jpg

 

12月16日(日)

熊の前腎クリニックで停電作業がありました。

サーバの停止作業等があったため、システム会社の

方にご協力いただき、クリニックの師長にレクチャー

してもらいました。

 

12月20日(木)

別館総務課の複合機を入れ替えました。

いままで、モノクロ機でスキャナも未実装でしたが

入れ替えによって、カラーのスキャナありのものに

変更となりました。

広報の印刷も病院棟に行くことなく、可能になりそ

そうです!(^^)!

 

今年も残りわずか!

忘年会等での暴飲暴食にはご注意ください(^^)/

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed