エントリー

2014年06月18日の記事は以下のとおりです。

これって専門用語?

  • 2014/06/18 09:04
  • カテゴリー:日々

みなさん、こんにちは。

愛和会広報担当のTです。

 

前にもお話したとおり、私は食品製造メーカーから

病院へと移ってきたのですが、これって専門用語?

って思った言葉があります。

用度」という言葉です。

 

「用度」=物品を供給する事

 

なのですが、正直前職では一度も聞いたことありませんでした(笑)

 

それから広報で取材してると、当然医療用語が出てきます。

夏号で「褥瘡(じょくそう)」をとりあげるのですが、看護師長の

話を聞いているとデクビ」という言葉が頻繁にでてきたので、取

材後ネットで調べましたら「デクビ」=「褥瘡」であることが分か

り「デクビ」がドイツ語であることも分かりました。

 

医療用語はやはりドイツ語と関係が深いようですね。

ページ移動

  • <<前のページ
  • 次のページ>>
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年06月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

2023年!
2023/01/06 12:16
異例の6月
2022/06/28 09:50
新入職員の挨拶
2022/06/14 17:07
新人きたる!
2022/05/31 17:27
対話と発展のための世界文化多様性デー
2022/05/20 11:09

過去ログ

Feed